10月15日(火)

もう10月も半ばというのにまだ夏のように暑い日があったり急にジメジメと肌寒かったりと、なかなか秋らしい爽やかな気候に恵まれない日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、10月15日のグローリーの練習では新しく2名の方が私たちとご一緒に歌ってくださいました。新しくご参加くださったお二人の素敵な歌声に加え、お一人の方の付き添いとして特別参加してくださった素敵なご子息も美しいテノールの声を響かせてくださいました。

現在グローリーは女声がメインでしたので、私たちのハーモニーにも奥行きが出て、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

今日は「シャロンの花」などの讃美歌のほか、有名なオペラ合唱曲である「行け、我が思いよ 金色の翼にのせて」(ヴェルディ作曲のオペラ『ナブッコ』より)を日本語で練習しました。歌いながら、私たちは遠い昔の囚われの身となったヘブル人たちの心へと想いを馳せたのは言うまでもありません。なんて素敵な歌でしょうか。そして、そんな歌を指導していただけるのはとても贅沢で幸せなことだと思いました。

楽しく歌った後は、新しくいらした方々と共に美味しいお茶とお菓子で楽しい歓談の時を過ごしました。

今年は夏のような気候からいきなり冬になったりするかもしれませんね。

どうぞ皆様、風邪などひかれませんよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。


グローリー@ヘブンで私たちとご一緒に楽しく歌いませんか?

いつでも、どなたでもお待ちしています。

次回の練習は11月5日(火)10:30-12:00です。

一度ぜひご見学にいらしてみてください。


byたにし